患者さんにともに過ごした時間を振り返って、「ここに来て良かった」といっていただけるような価値ある歯科治療を提供できるように努力していきます。しまはらデンタルクリニック(歯科:神戸市東灘区住吉)

初めてご来院の方へ (治療コンセプト)

当院では治療法やどのような治療が行われたかを、正しく理解していただけるように、レントゲンや口腔内カメラ、 模型などを用いて、時間をかけて丁寧に説明させていただくことを心がけております。
一方的な治療にならないように、患者さまのご要望をしっかりと伺い、最善の治療法を安心して受けていただけるように努めてまいります。

予約診療制にご協力下さい

当院では待ち時間を少なくし、またお一人おひとりに時間をかけ、計画的な治療を行うために予約診療制となっております。
(急患の方はこの限りではございませんが、まずは来院前にお電話下さい。)
予約時間にご来院いただけない場合は十分な診療時間を確保できなくなることがございますので、時間は必ずお守り下さい。都合が悪く、 予約の変更を希望の場合はなるべく早めにお知らせ下さい。

担当医制

当院では、患者様への治療の一貫性とお口の衛生状態を長期的に管理させていただくために、担当医制で治療を行っております。女性歯科医師をご希望の場合は、初診時にお知らせ下さい。末永くお付き合いのできる、かかりつけ歯科医を目指して治療にあたらせていただきます。

定期検診の重要性

虫歯や歯周病を治して、お口の中をせっかくきれいにしても、その後のケアを怠れば再度治療が必要になることがあります。 治療後は虫歯の早期発見や歯周病の予防のために、定期的なメインテナンス(定期検診)が非常に重要となります。
歯科医師または歯科衛生士が口腔内チェック、プラーク・歯石の除去、歯面研磨、ブラッシング指導などを行わせていただきます。 定期検診はおおむね3~6か月の間隔で行っております。
応急処置や一部分だけの治療などをご希望の場合は初診時にお知らせいただければ、ご希望に沿った治療をさせていただきます。

院内感染予防

患者さまお一人ずつに使用する基本セットや歯を削る器具などはすべて滅菌パックに入れて、滅菌をおこなっております。 治療直前にパックを開けて使用するためとても清潔です。

院内感染予防

ページトップへ - しまはらデンタルクリニック(歯科:神戸市東灘区住吉)

しまはらデンタルクリニック(歯科:神戸市東灘区住吉)へのお問い合わせ